*** Wishing you Happiness ***

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いつもご訪問ありがとうございます

皆様の温かい応援に、感謝しております

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【Photos by Ebico (海老原博和)】


音楽を奏でるような、素晴らしい日々になりますように


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Photo by Satomi Ito


コンサート・サロン “Les ailes”(レ・ゼール)

2014年11月29日

素敵な関係


街がクリスマス色に変っていきます



ウキウキするような楽しいご予定を入れて

思い出深い時間になさって下さいねクリスマス





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お二人の関係を、育てていくことが出来ると


時間と共に、お互いの愛情や信頼はより増えて

年月が重なるほど、大切で愛おしい存在になり


ますます素晴しい関係になるそうです黒ハート




より素晴しくなっていけるパートナーとの絆


素敵ですね〜


頑張らなきゃグッド(上向き矢印)

Satomi
タグ:Partner
posted by satomi at 02:32| Comment(0) | With Love

初動のタイミング


皆様は、日常生活で怒る場面はありますか?目



立場上、注意をしなければいけなくて

関係者に「叱る」時ではなく



例えばお店だったり、人だったり


お仕事関係でも、プライベートでも

何か目的があって、どうしても探さないといけない時


(演奏者を探したのに、先方さんがすごくいい加減で

演奏も下手で性格にも問題アリでひどい目を見た、とか)


大ハズレを引いてしまった時の「怒る」パターンのお話です




いつお会いしても穏やかで

怒っている姿を見たことが無いほど

柔和な方がいらっしゃいます



あんまり怒らないので、菩薩とか言われてましたけど(笑)



その方が、アドバイスを下さいまして


「自分の直感を大事にされると良いですよ

初動のスピードが、早い方が良いです」


と・・・言ってみてもなんのこっちゃ?でしょうか?


では、ご説明いたしますひらめき




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一言でいうと、菩薩さんは切り替えが早いのです



先方さんとのやり取りの中で

ほんの少しでも気になる所があったら


そことは、速やかに手を引く

と言うのを、スマートになさっていました




話が進んでいるときはどうするのか聞くと


ある程度、話がすすんでいても

やはり自分の中で、何か不快感を感じたり

釈然としない対応や態度が相手にあれば


そことは取引きしない(中断する)のを

徹底して行うそうです




確かに、重要な人物を探さなくてはいけない時に

失敗すれば、ビジネスだと損失の金額も

馬鹿にならないですからね




そして、費用が高価だったとしても

素晴しいサービスを受けられたと

心豊かに過ごせる先を、しっかり探す



同じ価格帯でも、質の良い方を探す


「ご自身の直感が大事なんです


それを、すぐに気が付いて、ハンドルを切れるようにすると

嫌な思いをする頻度が大きく減りますし


不快感を引きずって、次のチャンスを潰してしまう事もなくなります


自分が本心から望んでいるものを

しっかりフォーカスして

そこに妥協をしてはいけません」




ううう・・


確かに怒る時は、妥協の産物だわ(苦笑)



穏やかさの秘訣は

そんなところにあったのかと思いました



そんなスタイルだと、幸せが多いみたいで

プライベートも少数精鋭なハイクオリティのようです



むしろ成功の秘訣みたいなものを

聞いたような感がありつつ


明日も早くから演奏なので、皆様お休みなさいませ三日月

Satomi
タグ:Talk
posted by satomi at 02:14| Comment(0) | Messenger

2014年11月28日

お金を頂くこと


お帰りなさいませ家

日が暮れるのが、早くなりましたね



期日の迫る色々な事が立て込んで

休みたくても、ひたすら膨大な案件を進める日々です



控室に戻ると、着信や留守電が6件ほど


折り返しお電話して、確認やら打ち合わせで

気が付くと、すぐ1時間たってしまいます



手続きの方も沢山あって

確認を取ったり、調べなければ分からない事もあるので

やっぱり、膨大ふらふら



オフィシャルな対応だと

皆さん真剣ですから、気をいれていないといけません




助かるのは

大元がキチンとしたところだと、関係した他のセクションも

対応などが紳士的で丁寧なので、安心できます



もし、そうでないケースに当たってしまっても

大元から担当者にご意見を上げてくれて

やり直し?(笑)がかかるので、有難いです



信用を失ってしまいますからね晴れ



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自分がユーザーの立場で、ご意見を入れる案件がちょっとあって

怒っても仕方がないけれど、それはやってはダメです


やっぱり、怒ります!


ゴゴゴゴゴ・・・!

(いま背景で炎が燃えています)



なる出来事に、また週明けも対応かぁ

あらら、な日々でもありますが



誰かが声を上げないと

人間、簡単に低い方に落ちて

質の悪い習慣がスタンダードになってしまいます



それで高いお金取っていいの?

ぼったくりでしょ?



・・・って言う係です(笑)


図書係とか、飼育係とかでいうと


たぶん説教係?



高額取引不信任指摘係るんるん(笑)



そんなの、あったかしら?(笑)

新しい組織編成ですいす




もちろん私では、ありませんが

(そんなことはしませんよ)

演奏に行ったことのある、とある所で


小耳にはさんだ情報だと、他の演奏者さんが

どうも悲惨な演奏をしたそうですたらーっ(汗)



練習不足と実力不足のダブル・パンチだと思いますが

お客様が大激怒!


「これだけ料金払ってるのに、どうしてくれるんだ!!」



・・・ごもっともですあせあせ(飛び散る汗)

ごもっともすぎて、何も言えません




直接のご指名なら一番安全ですが

そうでないと、事前に確認できないですからね



とは言え、30分、1時間の演奏の裏では

数百万単位のお金がいつも動くものですから


そう言った責任の上でパフォーマンスしている事を

演奏者の方もキチンと理解していないと


最終的な謝罪とか、払い戻しとかで

数泊万、吹っ飛ぶことがあるのも頷けます


その後は、存じ上げませんが・・・





どんなジャンルでも

お金を頂くことに、良くない意味で慣れてしまうと

「仕事をなめた」姿勢に落ちてしまいますね



「どうせ、こんなもんだろ」と




人間の性なのかもしれません



結婚する時には愛を誓って

4年経ったら惰性で不誠実の塊黒ハート

みたいな事でしょうか?(笑)



(微々たる、上手く行っている方達はそんな事にはなりませんけれど


本当〜にご努力されていますし

そうして初めて、高い信頼と愛情の関係が保っていられるんですね)



自分でも、日々のお仕事先で

大小のトラブルが起こったり

間に立ったり対処する度に、気を引き締める繰り返しなのですが


明日の我が身と思わないと、自分が同じようにやってしまう可能性も

無きにしも非ずです


他人事ではありません




たぶん、悪い慣れには

どこかで誰かが、どかーんと怒らないと

益々、どうでも良くなってしまうもの


アクションが発生するのは

改善の為に大事かと思います



舐めた態度で行う仕事に

素晴らしさは、何も出てきませんから



お金を頂く事に、誠意を持てるような姿勢を持ち続けるのは大事ですし

お支払い以上の内容、つまり感動レベルまでを提供できるのが

本物のプロなのかもしれません


(難しいんですけど、高い意識で働いている方達は

事実、しっかりやってらっしゃいます)


結局は、人間の質ってことなのかもしれませんね

Satomi
タグ:one day
posted by satomi at 22:54| Comment(0) | 活動報告